おすすめ記事
長崎市内観光マップ
スポンサーリンク

長崎市内のエリア別の観光スポットを地図で紹介しています。長崎市を北部(平和公園・原爆資料館)・中心部(眼鏡橋・日本二十六聖人殉教地)南部(大浦天主堂・グラバー編)など有名な観光スポットから穴場の観光スポットの地図を無料でダウンロードできます。

この記事は以下のような人におすすめ!

★長崎市内観光マップを入手したい

★長崎市内の穴場を地図で確認したい

★長崎市内の観光スポットの場所が知りたい

スポンサーリンク

大浦天主堂・グラバー園周辺の観光マップ

長崎駅前から路面電車に乗り大浦天主堂で下車すると、大浦天主堂・グラバー園などの観光スポットがあります。

長崎南部の観光スポットを地図で紹介しています。

長崎南部観光スポット

大浦天主堂・グラバー園周辺の観光マップは下記のダウンロードボタンを押してください。

■別の記事では、グラバー園や大浦天主堂・オランダ坂・祈念坂など東山手地区と南山手地区の観光スポット10ヶ所を巡るモデルコースを詳しく紹介しています!

平和公園・原爆資料館周辺の観光マップ

長崎駅前から路面電車に乗り平和公園停留場で下車すると平和公園や原爆資料館があります。

長崎北部の観光スポットを地図で紹介しています。

長崎北部観光スポット

平和公園・原爆資料館周辺の観光マップは下記のダウンロードボタンを押してください。

眼鏡橋・日本二十六聖人殉教地の観光マップ

長崎駅前から路面電車に乗り、眼鏡橋で下車すると国の重要文化財に指定されている眼鏡橋があります。

眼鏡橋から斜面地を登っていくと長崎市を一望できる風頭公園へ行くことができます。

路面電車を出島で下車すると出島ワーフや出島などの観光スポットへ行くことができます。

🥉長崎市街地観光スポット

眼鏡橋・日本二十六聖人殉教地の観光マップは下記のダウンロードボタンを押してください

長崎歴史探訪

亀山社中跡や亀山社中資料展示場、竜馬のぶーつ像へは交通手段がありませんので徒歩での散策になります。

風頭公園へのアクセス方法は、長崎駅南口より70番の風頭山行または、長崎駅東口より50番の風頭山行に乗車し終点の【風頭山】で下車し徒歩7分

長崎市伊良林周辺の観光スポットを散策する場合は、最初に風頭公園まで路線バスで行くことをお勧めします。

🥉亀山社中跡・風頭公園

亀山社中跡・坂本龍馬像・風頭公園展望台の観光マップは下記のダウンロードボタンを押してください。

世界新三大夜景・長崎絶景めぐり

長崎の主な絶景スポットは、稲佐山展望台・鍋冠山公園・風頭公園の3ヶ所が有名ですが、鍋冠山公園と風頭公園へのアクセス方法は、路線バスまたは、レンタカー、徒歩でアクセスできます。

稲佐山展望台へは、路線バスと長崎ロープウェイ、または長崎稲佐山スロープカーを利用することができます。

風頭公園へのアクセス方法は、長崎駅南口より70番の風頭山行または、長崎駅東口より50番の風頭山行に乗車し終点の【風頭山】で下車し徒歩7分

鍋冠山公園への路線バスは、長崎駅から『二本松団地』行きの【うみかぜ】号を利用することができます。

🥉世界新三大夜景・長崎絶景めぐり

世界新三大夜景・長崎絶景めぐりの観光マップは下記のダウンロードボタンを押してください。

おすすめの記事